メインイメージ

ホームページ作成技術はどうしたら上達するか?

こんにちは、本日はホームページの作成技術はどのようにしたら上達するかを考えていきたいと思います。
私の経験からするとホームページの制作はまず沢山作る事が大事だと思っています。
沢山作るとやはりホームページ作成ソフト等の知識が深くなり、作業が早くなり面倒な作業もなんなくこなせるようになってくると思います。
もちろん基礎的な知識等は直感学習ではなくて本などによる学習が好ましいと思います。
さらに、一番いい方法は、うまい人ののまねをする事だと思います。まねをする・・・
使っているフォントやレイアウト構造の割合、字の入れ方、写真の配置、空白や余白の取り方等参考になるところは沢山あります。
ただうまい人を見つける目利きが出来ないとだめですが・・・
次に、デザインそのものもある程度参考にして似たようなサイトができるかどうかを練習してみるのもいいと思います。
ただ、私の経験上なのですが、参考にするサイトが100とすると実際こちらで作ってみるとどうしても70ぐらいのものしか出来ない事も
事実ですので、それを考慮して作成してみてください。それで自分のスキル的な引き出しをだんだん増やしレパートリーの幅を広げて
自分の感性と混ぜ合わせてホームページ制作スキルが上達していく事と思います。
また、感性的なお話になりますが自分よがりなデザインではなくて一般の人目線で考えられるデザインだと非常にいいと思います。
ところが、いざ自分で製作してみますと客観的に自分のデザインを見るのは非常に難しいんです。これほんと・・・
なので、周りにいるスタッフや家族などにちょくちょく聞いて合っているかどうかをチェックするのもいいかもしれません。
そこで何を言われても一度はアドバイスを飲み込むとさらに感性が切磋琢磨されていい方向に行くのは間違いありません。
少し「イラッ」と来るのは仕方ありませんが・・その道が上達には一番早いです。
WEBデザイナーを目指してください。こちらのサイトが非常に参考になりますよ
未来のWEB業界は皆さんの手の中にあるかもしれませんよね!!

Copyright© 2012 Web制作 All Rights Reserved.